2019/03/16

シルクライン ヒストリー9(Encounter)



ここまでの工程は

自分の繊維の知識などで

何とか形にすることができましたが

次の工程樹脂をラインに染み込ませる

これは未知の世界…(・_・;


むかしむかしのヨーロッパでは

シルクラインは

どんなもので作られていたのでしょうか...

亜麻仁油、ニカワ


プラスチックやウレタンなどの

化学製品がなかった時代の

最高の技術とは…??

想像をいっぱい膨らませて考えてみる。


分からない…(;▽;)


当時の材料での技術ですから

何とかなるかなと安易に考えておりました。

その楽天的な考え…(いつも楽天的なのですが…笑)

まあ、世の中に存在しないものを作る訳ではないし

頭の中に浮かんだ材料を準備し

順番に試していきました。


その結果


これや〜〜!!見つけました!!( ̄∇ ̄)…ニヤリ

これでラインと樹脂の準備完了!


自分でシルクライン作れる??

と歓喜に沸いておりました。










-------------------
この記事はシルクラインが完成するまでの出来事を
書き残した記録から編集して投稿しております。
-------------------