2019/03/17

2019渓流解禁してきました。


今年初となります渓流釣り

解禁を迎えてきました。


期待たっぷりで到着した釣り場

いそいそと支度を済ませて川辺に降りてみると

川は渇水しており、最近雨が少なかったようです。


リールからラインを引き出して釣り始めます。

目ぼしいポイントを数カ所

丁寧にフライを流して探ります。


少し水深のある流れ

本筋の横の緩い流れの下から勢いよく飛びついた!

毛針をしっかりと加えたアマゴ

今年の初アマゴです!!


ヤタ━━ヽ(´`*)ノ ━━!!!!






ホット一息です

釣れてくれたキラキラの初アマゴは格別ですね

初物が釣れて気持ちも落ち着き(笑)





次なる出会いを求めて

「さあ、次!次行こう!!」と

釣り上がっていきます。


がその後は

魚は出てくれますがなかなか乗らず

やっと乗った魚も途中でポロリ。

┐(´д`)┌


今シーズンも沢山の渓流魚との出会いを楽しめたらと思います。