2019/04/03

帽子始めました*ヒストリー5

帽子ヒストリー1ヶ月ぶりです。(^▽^;)

帽子の帆布を探すために
岡山に行き
いろいろ勉強して帰ってきてから
また悩んでいました。

自分が求めている帆布と
実際に縫製をしてもらえる帆布が
違うかもしれないということです。


帽子を作りたいと思って

行動し始めてから


絶対に譲れないことがありました。



帽子のデザイン、帆布、

すべりの素材、帽子のツバの芯の素材…


えっ?全部やん…( ̄∇ ̄)


とりあえず頭の整理をして

順序、段取り。


帽子作りに必要な材料がないと

作ることができない。


必要な材料の再確認し

一旦、冷静になって考えよう。


思っていたすべりの素材を

作ってもらえることになった。
(ここですでに完成した気持ち…笑)



次は…帆布探し

縫製工場もまだ探せていない状態で

帆布で悩んでても仕方ない。

悩むのをやめて
その他の材料探しを始めよう。


帆布探しを一旦、保留にしました。

次の材料探しスタートです。


帽子のツバの部分の芯の素材。

この素材はいったい何でできてるんやろ?

そこからでした。(笑)


自分の勝手な思い込みで

この素材は

すぐに見つかるだろうと思ってました…。


でもなかなか思った素材が

見つからない…。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


素材も分かれへんのに
そりゃ探されへんわ(笑)ヾ(ーー )ォィ

デザインが変わってしまっては意味がない。


自分が思っているものででないと…

これかな?と思う素材を

製造している会社、取り扱ってる会社

いろんな会社に行き

やっと…
素材をゲットすることができました。


この時も本当に嬉しかったですね…(;▽;)


帽子作りの材料が

簡単に見つかるだろうと

思っていましたが

作る以前に

材料探しで

こんなに苦戦するとは

思っていませんでした。


この時点で作りたいと思ってから

数ヶ月が経ってしまっていました。


本当に作れるのか…


不安になっておりました…( ̄~ ̄;) ウーン





-------------------
この記事は帽子が完成するまでの出来事を
書き残したメモから編集して投稿しております。
-------------------

#yanosilklinehat #hat #watershiptrading #capeflattery