2019/04/02

ウェーディングシューズ

釣行時に必ず履くウェーデイングシューズ

ウェーデイングシューズの
ソールはどうしても消耗しますよね。
皆様はどうされてますか?

・すり減ってきたら新しいものに買い換える。
・ソールを張り替える。

ウェーデイングシューズ自体は
まだまだ履けそうだけど
ソールがすり減り
釣行時に危なくなってきた…。

私の場合は
ソールがすり減ってきたら
張り替えておりました。

昔、販売されていた
ウェーデイングシューズは
ソールの素材がウール100%のものが
多かったのですが
最近は化繊の物が多く

なんとなく気になっておりました。

ソールを張り替えるなら
ウール100%のものにしたいなと思い
お店やネットなど探したのですが

見つからない…。(;▽;)


もう販売してないの??
いろいろ調べてみると
やはり販売されていない…。

えっ?…なんで…??

ウール100%の方が
自然に優しいはずやのに…(;゜゜)

買えないとなると…
どうしても欲しくなる…

探しても見つからないなら
自分で作る??作れる??
それは難しい…。

私と同じ様に欲しいと思ってる人が
いてすはず…。

何とかして探し出し
販売したい。

いろんな会社に行き
やっと販売されている会社に
出会うことができました。

嬉しかったですね…(T^T)


ウェーデイングシューズ用の
ウール100%のフェルトです。






ソールの素材は分解しても

自分で作ることは

出来ないので…(笑)



製造されてる会社があって良かった!

感謝!


他にグレーもあります。
こちらは
ウール80%/レーヨン20%フェルトです。
※レーヨンとは主原料は木材パルプで自然に還る化学繊維です。