2019/05/18

お宝発見 in ブライトリバーさん

いつもブライトリバーに寄せていただくのを

楽しみにしています。


先日も書きましたが

道具箱の様な?宝箱の様な事務所(;´▽`

竿、リール、ルアー…


到着早々

「ちょーどよかった!面白いもんが届いたところやわ…」



ダンボールあけ始めたマツモトさん(笑)




中から出てきたのは

年代物のロッドチューブ


現れたのが


レナード、、、レオナルド?


グラスでできた

6ftちょっとのレングスの#6

パンフィッシュ専用竿でしょうか?



リールシートはバターナッツっていうのでしょうか?

アルミのスクリューに

キャップには刻印はありませんね。




ストリッピングガイドの一つ先についているガイドです。

コイル状になった珍しいタイプ


トップガイドは変わった形ですね
元からの形でしょうか・・・?



はるばる日本にやってきたロッド

トップガイドからエンドキャップまで

じっくり観察して

「あーでもない、こーでもない…」

と想像を膨らませて

ひとしきり話してました(笑)


コレクションなのかなと

思っていましたが

研究材料のひとつとおっしゃってました。


こういう探求の中から

新商品が生まれるのだと

ブライトリバーの秘密を

ひとつ知れたのかもしれません。


また伺うのが楽しみです。(´▽`)