2019/03/09

シルクライン ヒストリー3(Encounter)

観察しただけでは分からないので

シルクラインを理解するために

分解してみようと思い始めました。


分解したらすぐに分かるかと

簡単に考えていましたが

気が遠くなる作業でした。




まずは

シルクラインのコーティング剥がし

樹脂は乾性油系というのは理解してましたが

繊維強度が低下しない様にするのは

なかなか難しかったです。





続いてラインを分解し

ほどく作業 少しずつほどいていき

何とか分解終了。






そこから絹糸を 1本ずつ数えました。

全部数え終わったあと

何だかひとりニヤニヤ





やっぱりシルクラインを 作りたいと
改めて思いました(笑)

続く



-------------------
この記事はシルクラインが完成するまでの出来事を
書き残した記録から編集して投稿しております。
-------------------