2019/03/21

シルクライン ヒストリー13(Encounter)

フィールドテストを何度か繰り返し

ラインの性質、改良点など

だんだん分かってきました。


シルクラインのメリット、デメリット…


どちらも分かった上で

楽しむためには

どうすればいいのか…( ˙▿˙ ; )


フライフィッシャーが思う

シルクラインのイメージってどんなものが多いのか…


自分自身も

思っていたイメージとは

違うものもありました。


完成したシルクラインを実際に使用し

なんかしっくりこない…?!。




釣行時のこの違和感なんやろ…?

もしかしてワックス…?


シルクラインのデメリット…

短所と言われがちな浮力の持続性。


絹糸から編み、コーティングし

シルクラインは完成したものの

完成したラインに合ったワックスがないやん っ!! (⊙ꇴ⊙)


そして…

ワックス作りを始めました。

シルクライン製作と同様にコツコツ作業(笑)

素材を調べ、配合し

作ったワックスを持って

フィールドテストを繰り返して



オリジナルワックスが出来上がりました。

いい感じやんっ!!

よし!




これでシルクラインを使って


釣りを楽しむ装備完了!!  (笑)



続く

-------------------
この記事はシルクラインが完成するまでの出来事を
書き残した記録から編集して投稿しております。
-------------------