2021/07/03

ヴァイオリンとシルクライン②

ヴァイオリン工房に伺った話の続きです。


その日、もう一人のヴァイオリン製作家に


お会いすることができました。



ヴァイオリン工房クレモの岩井さんです。



Liuteria-BATOさんに伺った際


「岩井さんに会いに行ってみては?」とご紹介いただきました。


いろんなお話を聞かせていただいて


とても魅力的な楽しい話ばかりで


あっという間に1時間!


そして、イタリアにいらっしゃた頃から


フライフィッシングをやってます!と


びっくりのお話でした(笑)



突然の訪問にもかかわらず


時間を作ってくださり


いろんな話を聞かせていただけて


とても楽しい時間でした。




ヴァイオリンとシルクライン


全然違うものではありますが


物づくりということでは同じ


より良いものを製作していきたいと思い


ヴァイオリン製作を40年続けてやってこられたこと


きっといろんな試行錯誤の中で


続けてこられたんだろうと思います。



岩井さんに比べると自分はまだまだですが…


なかなか思うように進まないこともあり


悩んでしまうこともあるのですが


日々コツコツ試行錯誤しながら


頑張っていこうと思えた日でした。



ご縁に感謝!!ありがとうございました。