2021/02/17

ウェーダーメンテナンスするかも? 6

昨日行ったピンホール探しは


失敗に終わりました。


水が重くてウェーダーの膝上部分までしか


水を溜めることが出来なかったので


検査の範囲が狭く


印を入れたマーカーが水性だったため


水分で印が消えてしまっていました(泣)



この方法には限界があるので他の方法に変更します。



次なる方法は


パーツクリーナーやアルコールを本体に吹き付けて


穴を特定する方法がウェブで紹介されていたので


手元にあるアルコールで探してみることにしました。



試しにアルコールを吹き付けてみると


生地の水漏れしていると思われる部分的が黒く変色してきました。


何と簡単な検査方法なんでしょうか!


水貯め検査に比べたら時間も労力も最小限で


水漏れ箇所の特定ができました。


明日はこの方法で全体の検査を行いたいと思います。





先ほど友人が連絡があり


補修方法を紹介する動画を教えてもらいました。


英語は少ししか聞き取れないが


動画みるだけでとてもわかりやすい


ありがたいです!