2020/10/26

フロロカーボン ブレイデッドテーパーリーダー

 現在販売しているブレイデッドテーパーリーダーと同じ構造に


素材をナイロンからフロロカーボンに変えたものを作った。



フロロカーボンの特徴としては

ナイロンと比べて

比重が高いので水に沈みやすく染みやすい。

給水率0%なのでひっぱり強度が安定している。

伸びが少ないので感度が良い。



以上の特徴が

ブレイデッドリーダーとして有効性があるのでしょうか?


素材特徴だけをみると

ウェットフィッシングに向いてるように思います。

ストリーマーにも良いかも。

フローティングとして使ってみると

面白いことが見えるかもしれませんね。


それだけのことだったら

ノットレステーパーリーダーで十分だと思いますが

ブレイデッド構造にすることで分かったことは

バット部分が柔らかくリーダー全体がとてもしなやかに仕上がりました。


ここに違いが出てくるかもしてません。




実釣テストの前に

いろいろ想定しております。