2020/04/08

クイルを知る?

今日は仕事のため

大阪市内へ行きました。

緊急事態宣言が発令されてから

大阪市内は閉まってるお店も多く

人も少なく

初めて見る光景でした。

少しザワザワした気持ちを

落ち着かせるため

戻ってから

タイイングをしました。
(集中してると無になります…笑)


マラードダッククイル

上から下まで

全てがウイング材としては使えません。

中央部分になります。


使い切ったものがこちらの画像です。

では、先端部分(画像の赤丸部分)を使うとどうなるのか。

巻いてみました。



こんな感じです。



フックサイズ(#14)に対して小さいです(笑)

これがデザインだ!

と言ってしまえばそれまでですが

往年のスタンダードフライのウイングとしては

いまひとつかな…?(笑)

タイイングをして

気持ちがリセットされました。

頑張ろう…