2020/04/16

「釣りは三密から避けられるので良い」続編

昨日

釣りは三密から避けられるので良い」と投稿されている


漁協組合をご紹介しましたが

他の漁協はどうなの?

少し興味が出てきましたので調べてみました。



範囲は

2府4県の
(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)

漁協組合です。


早速結果ですが

どこの漁協HPも

遊魚に対してのお知らせは書いていませんでした。

書いてあるお知らせは

自粛によるイベント中止のお知らせですね。

大勢の人が集まる形態は取りやめされてます。


近くを散歩に出かけるのは問題ないと言うことなのですが

単独釣行はどうでしょうか。


釣り場まで出かけて

釣りをしてそのまま帰宅。


コレだと他の人に接触する機会が少なく

良いのでしょうか。


現地での食料はどうする?

コンビニで購入←コレは接触なのかも、、、、

自宅から食料を持参すればOK?


では釣り券は…??

渓流釣りには日釣り券または年釣り券が必要です。

これは漁協などの販売所やコンビニでの購入となりますね。


Web販売のつりチケが扱う漁協だったら

人を介さず釣り券が買えます。

とても画期的なのですが

登録されている漁協がまだまだ少ないので

今後のWeb販売に期待します。
(希望の漁協がない場合はリクエストすることができるようです)


以上のようにすると

他の人に会うこともなく

散歩するように「釣り」を楽しむことができるかもしれません。

しかし…このように書くと

何とか方法を考えて釣りに行きたい!と

思われるかもしれませんが…

今は不要不急の外出を控えることが大切で

好きなことを楽しむ時間は難しいのかもしれません。

好きなことを仕事にさせてもらっている私ですが

本当にいろいろ難しいですね。

家でフライタイイングをしながら

早期の収束を心から願っております。