2020/04/03

鍛錬タイイング5

休巻日(きゅうかんび)後の本日

クイル一本勝負の時間です(笑)

課題はダブルウイングです。

通常のクイルウイングをフックに巻きつけるのにも

集中力が必要なのですが

ハードル高めに設定しました。





このダブルウイングは

いつ頃から作られていたのかは

調べていませんが

数年前にインスタグラムで知りました。


抜群のスタイルで

自分でタイイングすれば

自己満足度200%だと思いながら

今日までずっと敬遠していました。






フライフックに

4枚のクイルを巻き止めるのは

かなり難しい。


完璧なスタイルに巻き上げたものを

どうだ!!

スゴイやろっ!!

そんな感じで

アップしたいところですが






ここはあえて

グダグダの姿を披露しておきたいと

思います。