2019/06/28

奥飛騨釣行記(前編)

奥飛騨まで行ってきました。

関西から少し遠いですが

渓流釣り師や登山者が憧れる北アルプス

今回は、FLYTOP代表の吉本氏とのご縁により

釣行が実現しました。


大阪を昼過ぎ出発だったので

夕方現地に到着。


お出迎えいただいた吉本さんにご挨拶…(^▽^;)


でしたが

川のことが気になる僕たち一行は

初対面早々「まずは釣りへ…」と(笑)



いそいそと釣り場へ

もちろん吉本さんのご案内です( ̄▽ ̄) ニヤ



河原に降りると釣れそうな雰囲気ムンムンです





最初に釣れてくれたのが

30センチ超えのニジマス

高ぶった気持ちを落ち着かせるのには

十分の役者です。


その後は

良いサイズのヤマメが

フライに来てくれますが

乗らないまま…(゚-゚;)ウーン


そして最後に

竿を気持ちよく曲げ込ん魚は

先ほどよりもサイズアップした

ニジマス様です。





気がつけば夕暮れ

もう少し釣りたいという気持ちを

明日に温存しながら

夜の宴会のため退渓(笑)

▶︎後編に続きます◀︎