2017/08/09

昨夜の月

おはようございます。


昨日は、月食だったようです。(詳しくは1/4の部分月食)

午前3〜4時頃なので肉眼では見てませんが、、、(汗

画像は21時頃に撮ったので欠けていません。


 

2017/08/08

7月も時々釣りに


 すでに8月お盆前ですが。7月の釣行の様子を少し



毎年この時期、いつもの北陸です。





釣果はそこそこでしたが、4人でワイワイガヤガヤ

楽しい川歩きを満喫しました。









2017/08/07

殿様来たる

外では風音がだんだんと強くなって来ました。

ノルー(台風5号)が大阪へ向かって来ております。

我が家のチワワーズ、昼のお散歩タイム

玄関を開けると突然の来訪者

お殿様が玄関に

手厚くおもてなしをと思っていたのに

すぐに出て行かれました。

外の方が居心地良いそうです。

video

2017/08/03

古典式道具

シルクライン制作のために

いろいろと道具が必要になってきました。


今の日本では、めっきり使われる事が少なくなった糸巻き機

先日、ヤフーオークションで落札


video


簡単なものですが

使う用途は

作業短縮にとても役立ちます。

糸巻き機と共に励みます。





2017/08/02

日課

おはようございます。




















我が家のチワワーズ(兄妹)朝の散歩です。

video


朝、 昼、 夕方、 夜、 と 一日4回の散歩が日課



いつも楽しそうです😸

2017/08/01

真夏の暑い夜はマリーナでBBQ

パタゴニア大阪スピーカーシリーズ
 
【1尾と出会うフライフィッシング】で来阪の東知憲さんを囲み
 
日が沈む頃からみなさんとBBQ















スペシャルなBBQマシーンに火が入り
 

 鴨、牛、鴨、牛、牛、野菜、牛、牛、、、


盛りだくさんの肉祭り


あー美味かった

ごちそうさまでした!



 
撮影と画像は東さん









 

フライタイイングワークショップ

7月最後の日曜日

「第一回目のタイイングワークショップ」開催しました。


1時間半くらいと短い時間でしたが楽しい時間でした。



次回の開催は、8月26日(土)15~16時(材料費:1,000円)です。

現在、ご参加いただける方を募集中です。

こちらから→✉️


お時間のある方はぜひ遊びに来て下さい。



会場はモリタさんをお借りしました