2009/01/12

スペイフェスタ2009

先日、嵐山フイッシングエリアにて
開催されたスペイフェスタへ行ってきました。

今年で2回目、関西で唯一のスペイ祭り
日本でスペイロッドを扱うメーカーさんが集まり
スペイファンが集まる賑やかなイベントでした。


KYOTOFLY窪田氏のデモンストレーション
このイベントの世話人さんです。
今回、同行頂いたLさんに紹介してもらい、
スペイ初心者の私にキャスティングレッスンして頂きました。
で、そのキャスティングですが.........勉強しますwwww(^^;


ブース風景
しかし山上湖は寒かった
前日から参加されてたお知り合いは
「昨日はボタ雪まで振ってたからねぇ。今日は温いよ。」
それでも参加の皆さんは湖に立ち込み、元気にキャストしてました。」


スペイショップ下澤氏のデモンストレーション
かるぅ~く振っていたのにフライは気持ち良くぶっとびっ!
驚きでした。

他の方のデモンショトレーションもありましたが
昼からの参加でしたので見れなかったのは
チョット残念でした。

で、私はと言うと
もしかしてシルクでスペイも有り!?
などと次なる課題に意欲がフツフツ

まずはスペイキャストをなんとかしなければ